2007年08月17日

トマトジュース

20070817tomato.jpg昨日、親戚の叔父さんの所からトマトを20個ほど頂いてきた。
大きさはいろいろで、品質もいろいろ。
トマトは朝露1滴触れただけで、はぜてしまうそう。
叔母さん曰く「トマトジュースにすればいいのよ〜。」
では、ということで教えていただいた通り作ってみた。
圧力なべに15個、4等分にして放り込む。そして塩大さじ1杯強。
はい、後はフタをしてピーで1分、火を止め朝までほったらかし。
今日の朝、軽く裏ごしして、完成!!
ちょっと、ちょっとちょっと、美味しいなんてもんじゃない。
2リットルは優に取れ、この頃の暑さにも、十分太刀打ちできる、手作り無着色無添加栄養ドリンクになりました。

投稿者 : 20:42 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/636