2007年08月16日

ダダの熱い夏

20070816shougi.jpg昨日は結局、タロ実家にお泊まりしたダダ。
おじいちゃんと海に行ったとか、おばあちゃんと朝早くから畑の草取りをしたとか、楽しい報告が一杯!!
そして今日、そんなダダを引き取り、今度は親戚のおじさんの家に残暑見舞い訪問?
そこの家のお兄ちゃんは将棋が趣味。
去年、ヤヤダダが将棋に興味を示すと貴重な雑誌だの本だのを段ボール一杯にくれたのだ。
それをいつのまにか読んでヤヤダダは独学していた。
ということで、今日は初のお手合わせ。
勝つ気満々のダダに、将棋2段のお兄ちゃんはニコニコで相手をしてくれる。
「どちらかと言えば、ヤヤちゃんの方が将棋のセンスはいいねぇ〜。
飛車と角を最初に動かしてるもんね。」と評論するお兄ちゃん。
「そんなの、本に書いてあったから。。。」だから敢えて違う手を使ったというダダ。
「参りました。」と言っているのに、全然参っていない熱いダダだった。

投稿者 : 21:16 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/635