2007年09月06日

台風

20070906rekishi.jpg緊急連絡網の電話が鳴る。
「給食後、12時に集団下校です。」
こりゃ、ヤヤは学校に行ったら、すぐ下校ね。
11時半に迎えに行くと、今日の給食イベント「血液型グループ」で楽しそうに食べている。
しかたない。
少し待っててあげよう。ん?この教室は何だろ?
まだ時間ありそうだから、見学させてもらおうかな。
この教室、「歴史館」という名前らしい。
歴代の校長先生の顔写真が居並び、トロフィーやこの小学校の創立時の写真などなど。
それから、「おひつ」は炊きあがったご飯を移すものと展示。
「???」は出来上がった味噌汁を移すもの?!
名前は何?と書いてありました。何だろ?そんなものが有ったのね。
他にもいろいろあって歴史館と銘打っているだけのことはあり、博物館状態で十分楽しめました!!

投稿者 : 18:48 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/658