2007年09月14日

不審者

20070914husin.jpg「ただいま〜!お母さ〜ん、きっと不審者だと思うよ。」と帰ってきたダダ。
「え?!」
「だってね、ナナちゃんとこに「松菱マート行くか?」って聞いてたもん。」
「え、ナナちゃん一緒について行っちゃったの?」
「ううん。見てたら、ちゃんとおうちの方に歩いていったよ。」
昨日、学校から不審者情報もらってきたばかり。
その情報というのは、佐川急便を名乗り、今から置きに行くので外で待っていてという電話だったらしい。
その家のお父さんが、不審に思い、事なきを得たというもの。
ちょっと、ナナちゃんとこ電話してみるね。
  

20070914tomozo.jpg「ナナちゃん、帰ってきた?」
「うん、帰ってきたよ〜。」
「ダダがね、不審者にナナちゃん、声かけられてたって言うもんだから。。。」
「ん?。。。あのねそれって、きっとうちのおじいちゃんだと思う。」
「え?!おじ。。。おじいちゃん!!」(爆笑)
ごめんなさ〜〜い、おじいちゃん!!
 
「不審者と まちがえられた 孫といて」   友蔵 心の俳句
 
それから、ナナちゃんの家に誘われて、遊びに行ったダダ。
そのおじいちゃんに「もうちょっと、遊んでいけば。」と言われたけど、「断ってやった!」とか言い放つダダ。
だから〜、不審者じゃないってば〜〜!!

投稿者 : 17:00 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/666