2007年09月18日

はてしない物語

20070918hon.jpg「はてしない物語」 ネバーエンディングストーリーの原作ですね。
映画が、ちょっとごめんなさいだったので、本を敬遠していたのですが、とんでもありませんでした。
もっともっと早くに、できればバスチアンと同じ年に読みたかった。。。
おっと、うちにはヤヤダダがいましたっけ。
是非、2人は旬な時に読んでもらいたい!
バスチアンが、古本屋で心惹かれてしまった本の装丁を、実際の本にも再現するよう、絵心のあるエンデさんもそうとう、気を遣ったようで、中でも、日本語版が一番よく出来ていると言われたそうです。
ならば、この本は文庫本ではなく、古ぼけたハードカバーを古本屋で見つけて買うというのが理想的?かな なんて勝手に思います。
きっと、何回も読み返せずにはおられない、お勧めの1冊です。

投稿者 : 20:11 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/670