2007年09月19日

デザート

20070919tapioka.jpgフンギャ〜、寒天、固まる〜〜!急がなきゃ〜!
タピオカもう少し、煮なきゃいけないんだけど、え〜いままよ、あげてしまえ〜。
急いで、タピオカ入れて、あ”〜〜〜〜、寒天固まってる。。。
「寒天on the タピオカ」になってしまった。
しかも、タピオカの茹でる時間が3分程短かったため、色がびみょう〜に残って、それこそカエルの卵にそっくりに〜!
敗因は、寒天を作るのと、タピオカを茹でるのと同時にやったのがいけなかった。
タピオカをもどすのは熱湯放置15分プラス15分茹でる、そう30分も必要だった。
牛乳の代わりに豆乳、寒天とタピオカを混ぜて微妙な食感の違いを楽しんでもらい、甘さには砂糖ではなくメイプルシロップ。
んがっ!失敗!私の頭の中では、簡単オリジナルマクロビデザート、完璧だった。
「おかあさ〜ん、でも、タピオカ美味しかったよ〜。」 って慰められたけど
タピオカって味ないじゃん!!

投稿者 : 12:32 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/671