2007年10月02日

二分間の冒険 

20071002hon.jpg「お母さん、この本、すっごくお薦め!」とこの頃岡田淳さんにはまっているヤヤ。
時々、ヤヤお薦めの本が、大当たりだったりする。
岡田淳さんのファンタジーは私も大好きだけど。。。
今、お母さんは、トールキンの「シルマリルの物語」にはまっているのよ〜。
はまっているというのは、うそになる。
あまりに難解で2ページ進むのに何回読み直しているか。。。
固有名詞の多さにメモを取りながら読むとなんとか、読み進められる。
でも、ちょっとヤヤお薦めっていうのを読んでみる?
ちょっと、ちょっとこれ、もの凄く面白いじゃない!
岡田さんっていうのは、普通の小学生の生活から異次元ファンタジーに絶妙に持っていくよね〜。
お母さんは「二時間の冒険」でスッキリ!
この本はヤヤじゃなくてもおすすめですね!!
さぁ〜私は、「シルマリル」に帰りま〜す。

投稿者 : 18:18 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/685