2007年10月03日

新体力テストボランティア

20071003gakkou.jpg例年行われる体力テストの、測定補助に行ってきた。
集まったお母さん方は12名。
私は、「反復横跳び」に配置され、後の半分は「上体起こし」。
1年生などは、やり方すらままならないまま、測定。
もう少し、練習をかさねれば、記録はアップしそうだけど。。。
とはいえ、20秒間を2回、数値の高い方を記録で提出。
自分の担当の子には、頑張ってもらいましょ。(他のお母さんも、愛情のこもった声かけをしている。)
ほんの、数分なんだけど、その子との絆が生まれる。
「この線を踏まなきゃ、カウントできないから、踏んでよ〜。」
「よし、2回目は1回目よりガンバロ!」
「やったね〜〜!!」
ニコニコ笑顔。
そういえばダダ、ちゃんとできたかな?

投稿者 : 11:32 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/686