2007年10月10日

パンダ返り咲き

20071010panda.jpg「おかあさ〜ん、いいことあったよ〜。」とダダ。
理科の自由研究が、市から表彰されたのだ。
母が百円ショップで買ってくる賞状じゃなくて、本物だ。
「パンダはなぜ肉食から草食になったか。」題名はすごいのだが。。。
笑えるとこ多々。
 
母が気に入っているところは、「パンダの種類」
・ジャイアントパンダ
・レッサーパンダ
・パンダキンギョ←これはどうぶつのパンダじゃない。
・パンダマウス←これはどう?
ぼくがしらべたいのはジャイアントパンダ!
 
来年はコアラだそう。
ダダ知識ーコアラは自分の生まれた林のユーカリしか消化できない。
「なぜ、コアラは他の林のユーカリは消化できないか?」
2匹目のどじょうがいるのか、いないのか?

投稿者 : 17:00 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/692