2007年10月09日

理科クラブ

今日は、特別「給食、5時間目、6時間目」までのメニューをこなしたヤヤ。
いつもの「3時間目、4時間目、給食」よりは疲れた〜!と言ってはいたが、熱も出ず布団にも入らず、まずまずの出来。
6時間目の理科クラブに命かけてますからね。学校の勉強よりも(^_^;)
今日の理科クラブではプラスチックの板を使ったキーホルダー作り。
自分たちで絵を描き、レンジでチン!!で出来上がる予定だったのだ。
でも、何故かほとんど失敗!!
うちに持ち帰ってきた、その失敗作を、もう一度我が家のオーブンで加熱すると。。。
あ〜ら不思議、上手に出来ました。
理科クラブの続きは我が家で、成功!!
確かに、見ていると途中、丸まってくるので、出したくなるが、そこをグッと我慢すると、縮小しながら、真っ直ぐになってくる。
せんせー!加熱不足が敗因ですよ〜〜!

投稿者 : 19:48 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/691