2007年11月13日

今を生きる

20071113bentou.jpg今日は、ダダ1年坊主、浜北森林公園に校外学習。
「ひじきお稲荷さん、いくつ作る〜?」
「1個かな?」
はぁ〜?、おにぎり9個食べたことのあるダダが、おにぎり半分程のお稲荷さん1個?どうした?具合悪い?
「わぁ〜い、今日はズーッと晴れだって良かった〜 雨だったら、宿題やらなきゃなんなかったよ〜!!」
はっ?宿題やってないんかい!! まったく〜でも、具合は悪くなさそうね〜。
何だろ???
そうだ!!昨日の夕飯、山盛りごはん 3膳食べたから、朝 お腹いっぱいなのね〜。
ほんと、おばかちんなんだから、今 お腹いっぱいだからって、お昼もこのままな訳がないでしょ!
「んじゃ、2個。」
タロさんの言う通り、 「子どもは、今を生きる。今が全て。。。」
今を生きる、ダダよ。今日も元気に帰ってこい!
 
「ただいま〜!お昼、足りなかった〜〜〜!」

投稿者 : 13:28 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/727