2007年11月29日

紅葉狩り

20071129momiji.jpg電話をすると、お義父さんが怪我をしたらしい。
この時期、半分は植木屋さんに、半分はお義母さんと2人で庭の手入れをする。
その高木の枝を、揺れる脚立で切っていたところ手が滑って、植木ばさみを太ももに刺したそう。
切り傷といえばテルミー。
以前、ダダの縫うほどの傷をテルミーで治した前例がある。
「テルミー持って今から行きます!お義父さん!」
「いいよ、いいよ。」
「丁度、ヤヤを学校に迎えに行くところなので、ヤヤも一緒に!」
「ん、ヤヤもくるのか?じゃぁ〜来てもらおうかな〜?」
プッ、はいはい、行きますね〜。
 

テルミーの威力を思い知る。
組織液は乾いていくし、傷口自体も小さくなる。
と言うことで数分で施術終了! 行った甲斐がありました。
後は、きれいに刈り込まれた木や、咲いたばかりのお花を見たり。。。
今日のお義母さんの一押しは「皇帝ダリア」。2メートル以上ある茎のてっぺん咲く大輪!
が〜〜、デジカメ忘れた!!
いつも、持っているのに、携帯も充電中だった。。。
もみじの紅葉も素晴らしいのに〜。
「じゃ、きれいな葉っぱ持って行きなさい。」って葉っぱを手の平に一杯。(*^_^*)
そこへ、ヤヤ登場!
「おばあちゃん、すご〜い、きれいだね〜。」ってもみじの木の下。
「そう〜。じゃ、持って行きなさい。」って脚立に乗って、枝をパチパチ切り始めた。
え〜〜!!お義母さ〜〜ん。私もきれい!!って感動したんですけど。。。
私には、葉っぱで、ヤヤにはこんなに木、切っちゃっていいのぉ〜(笑)

投稿者 : 18:23 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/745