2007年12月03日

ドイツの癒し風呂?

先日のmommy’sブログを受けてひとネタ!
ドイツは空気が乾燥している上に、硬水のため冬になると肌がカサカサになってとてもかゆい!!!
それで、もともと肌が弱い息子は体をかきむしるほどのかゆさのため、皮膚科へ行きました。
で、お医者さんに薦められたのが、Buttermilch浴。
お湯をはったバスタブに1リットルのButtermilch(ヨーグルトドリンクみたいな飲み物)を入れて、週2回入浴するようにということ。
保湿のために良いらしい。牛乳風呂というのは聞いたことがあるけどなあ。。。
そして、今日試してみました。ヨーグルトのかおりのお風 呂ってなんだかなあ。でも、気持ちよかったような。まっ、しばらく続けてみるかなあと思ってます。
美容に良さそうなことをしたということで、癒されたような、ヨーグルトくさいようなそんな夜です。

投稿者 : 08:23 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1339