2007年12月07日

モンスター宿題

20071207hon.jpg昨日の夜8時、布団に入る直前「アッ、宿題やってない!!」とダダ。
何?またかい?はいはい、やって下さいね〜。
布団に入ったヤヤは、本読んでよ〜〜!と叫んでいるが、ダダの手が止まちゃうから、ダダが終わってからね。
って言ったのに、10分が過ぎ、20分が過ぎ。。。まだ終わる気配がなく、鉛筆の音が続く。
いったいどんな宿題?
「ずうっと、ずっと、大すきだよ」という国語の教科書に載っているお話を全部書く?!
そりゃ、大変じゃない?
さっきヤヤとお風呂入っている時に、あまりの多さにか、確認の電話 クラスメートのお母さんからあったよ〜ってタロさん。だよね〜。
30分が過ぎ、40分が過ぎ。。。ダダ、半泣きになってきた。
 

「止めちゃえば〜、先生に出来ませんでしたって言えばいいよ。(笑)」
「寝たら〜?、もういいよ。これに懲りて学校から帰ってきてすぐ、宿題やんなよ〜。」
「うん。でも頑張る。(泣)」
9時過ぎに出来上がる!!
「疲れたよ〜〜!!」って大泣き。
よし、よし、よく頑張ったね〜。
夜中う〜〜んう〜〜んってうなされている。。。
 
そして今日、学校から帰ってきたダダに早速聞く。
「みんな、やってきた?」
「うん、でも3人やってこなかったから、今日居残りだよ。」
「そ〜(^_^;)、先生はね、すっごく!ダダ達のこと、信頼してるんだね〜。このぐらいは出来る!って。スゴイ先生だね〜」
「そっか〜、先生、すっごく信頼してるんだね〜。」とニコニコ、ダダ。(^_^;)
で、骨身にしみたかというと話は別。
「宿題やった〜?」
「まだ〜〜〜!」
はぁ〜〜〜〜〜。

投稿者 : 16:52 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/755