2007年12月08日

舘山寺散策

20071208santa.jpg今日は、ヤヤの整体の日。
ヤヤを1時間 お願いして、ダダと私は歩いてすぐの「しず花」に、来年1月に予約を入れた「いちごの雫」の予約券を受け取りに。
相変わらず大人気の「いちごの雫」、店頭に早、本日分の売り切れご免の紙が貼ってある。スゴイね〜!
予約券を受け取り、ダダと手をつなぎ、テクテク歩いていると、猫道の向こうに浜名湖が見える。
「行ってみようか?」「うん!」
視界が開けるとそこは、プライベートビーチ? こんな所があったのね〜。
寄せては返す波打ち際に、渡り鳥のマガモが、波乗り状態でたむろする。
だ〜れもいない海、ダダとしばらく走り回る。。。
 

まだ時間あるね。そうだ!「エンパイアホテル」行ってみようか?
このホテルは、ヤヤダダがまだおちびさんの時に、中国雑伎団ショーを見に連れてきたことがあったね。
憶えてる?
メインエントランスに、ダダとテクテク入っていく。
ドアマンに深々を頭を下げられて、気分はセレブ。プッ。
この時期、どこのホテルもクリスマス装飾だから、カメラ持っていくと素敵な写真が撮れるよね。
ってデジカメで撮っていると、「お撮りしましょうか?」ってホテルスタッフに声を掛けられる。
はい。お願いします!!
ダダとホテル遊歩。
眺めもいいね〜。
ホテルのお店は意外と掘り出し物があったりする。
子どものカワイイベストとか、女性もののスカーフ兼マフラー?かわい〜!
ん?これは、和紙のタオル?へぇ〜浜松の名産なんだ〜。
おっと、いけない。
そろそろヤヤを迎えにいかなきゃ、楽しかったね〜。

投稿者 : 19:01 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/756