2007年12月17日

立体視

20071217-3d.jpg我が家は、THE DAILY YOMIURI を購読している。
その日曜日版に「THIRD DIMENSION」と言って「立体写真」のコーナーがある。
毎週切り抜きまでして、楽しみにしている。
今回の「ダックスフント」は上級者用なのか、なかなか見るのが難しかった。
ダダ「アッ、ここに目があった〜」(オイ!目はないよ〜)
ダダ「耳がこんな風に立ってた〜」(ダックスフントの耳は立ってないだろ〜!)
ダダはまだ、コツが飲み込めていないらしく見ることができない。
目下、練習中。
平行法の練習方法は、目の前に、指をいなかっぺ大将のドボジテドボジテにして視線を遠くへ置く。
すると、指と指の間にウィンナーが見える というもの。
ダダはこれは出来る。
見えた時の興奮は、笑えた。「ウワア〜〜!見えた!見えた!」
こんなダダでも、学校では、クラスメートに指導しているらしい。

投稿者 : 15:47 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/765