2007年12月16日

じたばたロボット

20071216robo.jpgおじいちゃん、おばあちゃんからクリスマスプレゼントを買ってもらった。
「科学のタマゴ」の最新号「じたばたロボ コロボット」。
一応、ダダのためのプレゼントなのだが、組み立て式なので、ヤヤが作って、2人で楽しんでいる。
ギクシャク2足歩行しては、前に後ろに倒れジタバタしている。
でも、ちゃ〜んとセンサーが押され自力で起き上がる。
その繰り返しなのだが、そのユーモラスな動きに目が離せない。
ダダは大喜びで、何時間も飽きずに遊んでいる。
転んだ時の動きや、堅い動きが「小島よしお」をどことなく彷彿させるので、うちではよしおと命名!
ダンスモードにすると、ダンスだってする。
ラジオから流れるヒップホップで、ダダも一緒にダンシング!!
「僕の弟だね。」と言ってかわいがっている。(笑)
何回も意味もなく分解しては、いじっている。
「よしお、動かないよ〜〜!」とダダ。
「見てごらんよ〜。この内側にギアをかませなきゃ、動くはず無いじゃん!!」とヤヤ。
何かしら、ロボットの仕組みを学んでいる2人なのだ。

投稿者 : 18:28 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/764