2008年01月03日

新年会

20080103asobi.jpgタロ実家で、新年会。
ヤヤを筆頭に子どもたち、つまりいとこ同士(6人)にも楽しい集まり。
大人が飲んで、食べて、している間に子どもは子どもで楽しんでいる。
かくれんぼや鬼ごっこ、キャッチボールに木登り。
ちょっと覗きに行くと、自分たちで考えた遊びに夢中になっている。
おじいちゃんの大きな機械を運ぶキャリアの上に、プラスチックの管を幾つも並べてその上に座り、シーソーしては一人ずつ滑り落ちて遊んでいる。
庭にある廃材何でも、遊び道具だし、軽トラックの運転席の天井に上り、荷台に飛び降りたり。。。
ヤヤ以外はみな男の子ってことも影響しているのだろうが、とにかく激しい〜〜!!
嫁たちは、それを見ながら、男の子4人を育てあげたお義母さんはやっぱりスゴイ!!と感嘆するのであった。

投稿者 : 21:07 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/783