2008年01月05日

お年玉の使い道

20080105yakyuu.jpg今回も、荒稼ぎの2人。
この頃の日本の子はけしからん!!とは言っても、楽しみなお年玉。
気持ちは分かるが、いいのだろうか?
クリスマスには何かしらプレゼントをたくさんもらって、すぐお年玉。
何処かでセーブしないと、幼き欲望は天井知らず。
ということで、我が家は「お年玉」でそれぞれ欲しい物を1つ買って(欲しい物が無いときは全額)、後は貯金となっている。
今までの中で、いい買い物をしているのは、ヤヤの方だろうか?
スキーセットは、お年玉を貯めて買ったし、去年はお財布だったっけ。
ダダは といえば、いつもどうしようもない物ばかりだったが。。。
今年はちがった。
うちにあるおもちゃ野球セットではなく、ちゃんとしたグローブやバットやボールが欲しかったのだ。
ということで、タロさんと買い物に行って、大喜びで帰ってきた。
そして暗くなるまで公園でキャッチボールだった。
今年は合格ね。

投稿者 : 16:16 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/785