2008年02月07日

ローワンと魔法の地図 

20080207hon.jpg「昨日の夜中、ダダに起こされた〜、うなされてたよ〜。悪い夢でも見た?」と私。
「お母さん!私もなかなか眠れなかったよ〜。」ってヤヤ。
なんで〜?何か、悪いものでも食べたっけ? 寝る前の本がいけなかったのかな〜?
アッ、それかも!!とヤヤ。
昨日、「ローワンと魔法の地図」 昼間も読んで、夜も読んで、みんなで盛り上がったよね〜。
面白かったじゃん!!
「面白かったけど、寝る前に読む本じゃ無かった。
大蜘蛛の目が、頭の中をグルグルしたよ〜。」
朝、その本をやっつけるように、最後までしっかり一人で読み切って学校に行ったダダ。
 

ずるいじゃん!じゃぁ〜、私も読んじゃお〜とヤヤ。
結局、母だけ置いてけぼりだ。
一緒に読もうと思って、ナイトキャップ本にしたのに、きっかけづくりをしただけだったね。
ヤヤが借りてきたこの本、調べてみると、続編が4冊もあるらしい。
うん、確かに明快で、面白い。
オーストラリアのファンタジーなのだそう。
村で一番の弱虫の男の子が、一番大事な道先案内人の役を、不本意ながらも受けてしまい旅に出ていく。
ただの旅ではなく、村の存亡がかかっている、貴い仕事。
感情移入しちゃうよね〜、こんな子が主人公だもん。
「もう、ちょっと強くなってきたよ、ローワン。」
このローワンが、だんだん強くなっていくのは自分のことのように嬉しいのだ。
ヤヤダダも、盛り上がっているから、後は、案内人(母)なしでもOK!
それでは、ローワンの様に、強くなって、冒険の旅から帰ってらっしゃいね。

投稿者 : 19:15 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/823