2008年02月06日

爆笑 言葉あそび 1

20080206hana.jpg「おかあさ〜ん、何か問題だして〜。」
食事の洗い上げをしていると、必ず無防備な母の後ろ姿に、何かと話しかけてくるダダ。
「じゃぁねぇ〜、初めちょろちょろ 中 なんとか 、何でしょうか?」
「ん?何か聞いたことある!。。。初めちょろちょろ 中 キュッキュッ?」
母、爆笑!
「ちがう?ポッポ?ちがうなぁ〜。。。初めちょろちょろ、みぴょこぴょこ?」
しばらく大笑いしてから、正解を教える母。
「初めちょろちょろ 中 ぱっぱ赤子泣いても 何でしょう?」
「う〜ん、初めちょろちょろ 中 ぱっぱ 赤子泣いてもようしゃせん!」 おい!
「赤子泣いても 気にするな?」
母の大笑いに、ヤヤも参戦!「初めちょろちょろ 中 ぱっぱ 赤子泣いても見に来るな」惜しぃい!!
何の事かと言うと、ご飯の炊き方よねと、絵を描くと「かまどだぁ〜!」そう、知ってるよね。
だから答えは?
「初めちょろちょろ 中 ぱっぱ 赤子泣いても 釜 熱い」ちがうでじょ〜〜(笑涙)
 

次!
「働けど働けど 我が暮らし楽にならざり、じっと 何を 見るのでしょうか?」
「夢!」とヤヤ。
「求人広告?」とダダ。
その他の答え「本、鳥、花(!)、アルバム(!)、孫(?)、指先(惜しい)」
次!
「一番多忙な人間が、一番多くの 何 を持つ?」
「愛!」とヤヤ。イイ答え。
「仕事!」とダダ。そりゃそーだ。
ヒントね。
「頼み事をする時は、多忙な人にお願いするといい。ひまな人にお願いするとなかなかやってくれないって言うね。」
「???」
「難しいかな〜?じゃ、も 一つヒントね。ミヒャエル・エンデのモモ!」
「分かった!!時間!!モモは時間だもんね。」とヤヤダダ。
せいか〜〜〜い!!(笑)

投稿者 : 20:06 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/821