2008年02月20日

学年報告会

20080220hana.jpg今日は、ヤヤの授業参観。
今回は、這ってでも行く!と言っていたヤヤだったのだが、「体育」じゃぁ。。。
娘不在の3回目授業参観、前2回はそれでも出席したが、今回はやめようかなぁ〜だった。
結局、今学期最終の学年報告会だけでも出席しようと、母が這って行った。
学期最後は全クラス合同での、1年の報告になる。
学年主任のクラスは3組。
きっちりお勉強の指導をなさっているのが、報告の隅々から漂う。
そして、運動もダントツ!
運動会も1位、縄跳び大会も1位、リレー大会も1位。
続いて、2組の先生の報告も終わり、いよいよ1組ヤヤの担任のT先生の報告。
また、何かやってくれるのではないかと、少し期待!(笑)
 

ほとんど前2人の先生の報告で時間も無くなり、T先生の報告は、はしょり気味?
運動関係の報告も、「これも、3組1位、悔しいです!これも3組1位、悔しいです。これも3組がお勝ちになりました。(笑)悔しいです。」
子どもの報告かっ!
今までのかた〜い空気を和ませてくれるのは、相変わらず。
「最後に、美しい音楽と共に、1年の思い出をスライドでご覧下さい。」とT先生。
子どもたちの、楽しそうに笑いあっているスナップや、一所懸命走っている姿、実験中の真剣な顔などなど、充実した1年だったのねぇ〜。
ジ〜〜〜〜ン。。。。
「あれ?3組の写真1枚も入っていませんでしたね〜。」カンラカンラと笑い飛ばすT先生。
お母さん方も爆笑!!
もしやT先生、こんな姑息な手でリベンジ?
まさかね〜。でも学年主任は笑っていなかった。。。

投稿者 : 20:45 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/838