2008年02月25日

ヤッターマン

20080225yattaa.jpg我が家では1月から、1回も欠かさず見ているのは30年ぶりにリメイクされた「ヤッターマン」。
初回の「女子高生のみなさ〜ん。昔、女子高生だったみなさ〜ん!」には 爆笑だった。
父母に大受けなのだから、必然的にヤヤダダにも感染。
親子2代をターゲットにしている、製作会社の思惑にしっかり乗っかってしまった。。。
この番組を見る月曜日には、あのダダでさえ人が変わったように、学校から帰ってくるなり宿題を済ませテレビ体勢に入る。
地味〜な主題歌はヨッちゃん(野村義男)のアコースティックギターで、歌うはなんと世良さん!!
7時20分頃には、お決まりのヤッターマンの反撃が始まる。
こりゃ、子ども版「水戸黄門」。
視聴率は関東に比べて関西が高いというのも頷ける。
ここらあたりでは、密かに我が家だけで楽しんでいるつもりだったがちがうらしい。
 

この頃の「うちルール」、ボタンを押す時には必ず「ポチッとな」と言わなければ、ブーイングの嵐。
日曜日に回転寿司に行ったのだが、注文ボタンを押すときにもキッチリ「ポチッとな」を忘れないダダ。
ん?ヤヤが、入ってきたばかりの後ろの席でも、聞こえた!と大騒ぎ。
まさか〜と聞き耳を立てていると、確かに!!
後ろの席のお子さんも、注文ボタンを押す前に言っている!!!
「ポチッとな」ポチ!
ヤヤ、顔 真っ赤にして笑ってました。
そんなことって、あるんだ〜〜。

投稿者 : 19:45 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/844