2008年03月05日

タマゴ

20080305tamago.jpg今日、あさのは屋さんに「三年番茶」を買いに行った。
すると、サービスでタマゴを2個頂いた。
このお店で仕入れているタマゴ屋さんのニワトリの、初めて産んだタマゴなんだそうだ。
初めてなので、タマゴの大きさが小さすぎ、それをサービスしているということ。
「あっためると、かえる?」とヤヤダダ。
もしかすると、孵るかもよ〜と言うと先を争って、タマゴ争奪戦。
手に持って、はやタマゴのお母さん状態の、ニコニコの2人。
「大きくなったら、コケコッコーって、うるさいかもね。」と盛り上がる2人。
あの〜、この有精卵を手で暖めても、孵ることは無いと思いますよ〜(笑)
 
※今月から、あさのは屋さんの定休日が木曜日から月曜日に変更になっています。

投稿者 : 19:16 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/852