2008年03月09日

大地のテーブル

20080309mise.jpgタロさんが、何やら朝から、パソコンでお店チェック。
「よし!ランチ、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に行こう、電話して!」
は〜〜い!(^^)/とヤヤ。
ということで、やってきました「大地のテーブル」
開放感ある店内なのだが、インテリアや採光に気遣いが有り、落ち着ける。
タロさんがリサーチしてあるだけあって、自然食料理は、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてマクロビ家族にも十分やさしい。
今日のお客さんは、結構年配の方や、奥さんに連れてこられた風のお父さんもいましたね。
安全な「食」や、スローフードが注目を浴びているので、こういうレストランは嬉しいかぎり。
 

煮物が薄味で、美味しいとおじいちゃん、おばあちゃんが喜んでいる。
ダダは、やっぱり玄米がいいよ〜と玄米をチョイス。(笑)
ヤヤのおすすめ、かぼちゃの天ぷらが、本当にカラッと揚げてあって油使っていない?なんて思ってしまうほど。
お薦めはまだまだある。
「水菜のはりはりサラダ」「豆腐ハンバーグ」「玄米の雑魚ネギチャーハン」。
そしてデザートは、アイスクリームがグニューと出てくる機械を使って作るパフェ。
「豆乳ソフト」なので、味がサッパリしていてトッピングもいろいろ楽しめる。
パフェ食べるなんて何年ぶり?
アイスを上手にクルクルピッと作るのが、意外に楽しくて、他のお客さんも盛り上がっていた。
もちろん私も、ヤヤダダに負けず劣らず、楽しかった〜!
タロさんが、パソコンからクーポンを印刷して持っていったので、お得感は増したランチだった。
ちなみに90分の制限時間があるのだが、全然心配無い。ゆっくりどうぞ〜!! 
 
大人1380円→1280円
 小学生 800円

投稿者 : 16:47 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/856