2008年03月16日

なぜか、卓球!

20080316takkyuu.jpg卓球五輪談義で、おじいちゃんと 盛り上がって帰ってきた数日前、物入れBOXをがさごそひっくり返していたダダ。
「卓上ミニ卓球セット」をやっと見つけて、ニコニコ。
これは確か、おばあちゃんが、まだダダがもっとおチビの時に、買ってくれた代物。
プーさんの小さなラケットがついていたが、やりにくい。
そこでダダは、ラケットとピンポン玉を、お父さんにねだって買ってもらった。
吸盤のついたネットはそのまま使え、わりといい感じって、私までのってきた。
「おかあさん、じょう〜ず!!流石もと卓球部!!」
という声援に、(たとえ、在籍3ヶ月でも)まんざらでもない。
じゃ、コーチしちゃうよ〜。
なかなか筋のいいダダは、「オッパッピー打法」なるものを考え出し、結構ラリーも続くまでになってきた。
今日は、スマッシュのやり方を教えてあげたら、自主トレ始めました。(笑)

投稿者 : 21:03 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/865