2008年03月17日

お腹のはなし

20080317kusuri.jpg朝から三杯飯のダダが、朝食前から お腹がピーで、「朝ご飯、いらな〜い。」
こりゃ、大変。
強い薬だけどラッパのマークにお世話になるか。
学校に連れて行くと、なにやら腹痛で休んでいる子や、腹痛を訴えている子もいるとか。。。
ヤヤはヤヤで、整体で肋骨を整えてもらったら、今までの「胃下垂」が治ってきて、以前より いっぺんには食べられない。
今日のお昼は、早くつくらなきゃね。
学校から朝食抜きのダダに、お腹スキスキのヤヤが帰ってきて、だんだん機嫌が悪くなってきた。
「もう少し、待っててよ〜。」の声に(`_´)の2人。
お腹が空くと、機嫌の悪くなる母の血をしっかり受け継いでいる。。。
 

この緊急事態に2人の待機の仕方が違って笑えた。
ダダは、「将棋上達の方程式」とかいう親戚のお兄さんにもらった難しい本を読み出した。
ヤヤはというと、隣の部屋に行ってしまい、ふて寝でもしてるのか?
「ご飯、出来たからヤヤ呼んできて〜。」とダダに頼む。
「おかあさ〜ん。ヤヤね〜書道やってるよ〜!」と隣の部屋から聞こえるダダの大声。
はぁ〜〜?
見に行くとホントだ!
「食べ物の事考えると、死にそうになるんだもん。」とヤヤ。
現実逃避とみるか、驚異の集中力とみるべきか。。。
 
とにかく、みんなで「いただきま〜〜す。」(^_^)

投稿者 : 18:19 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/866