2008年04月01日

春 来る

20080401haru.jpgヤヤの大の仲良し、ハルちゃんがお花見をかねて我が家にやってきた。
ヤヤも手放しの元気なら、ダダを従えて きっと1日中、外で遊んでいるだろう、ヤヤダダと同じ体育会系の4年生。
この前のマラソン大会も、1位と1秒差だった2位ですから。。。
公園で待つヤヤダダ。母は3階から見ていると、自転車に乗って来た来た!ハルちゃん!
なに〜〜?
先ず、小手調べに滑り台に駆け上がり、滑る所でもなく、階段でもないところから降りて来る。
サルかっ?(笑)
でも、学校で見るハルちゃんはとっても、お行儀のいい(立ってる時は 手を前で組んでるような)子。
そして、優しい!
体調を崩したヤヤをとても気遣ってくれ、ランドセルの代わりのヤヤの鞄を 走ってきては、いつも持っていってくれる。
早退きのヤヤを いつも門まで送ってくれ、私がバックミラーで見ると、見えなくなるまでず〜〜〜とつま先立ちになっても、いつまでも手を振ってくれているのだ。(授業に遅れるよ〜〜〜!)
 

春休み少し前から、ヤヤの体調がとても良く、歩数毎日5000歩の制限をどうするか、 今日を無制限に歩いてもらって検討すると、富永先生からお達しがあった。
ヤヤが、喜んだの喜ばないのって!
1日、5000歩以内っていうのは、本来元気な子なだけにホント大変。
たがが外れて無茶をしないかと思ったが、意外と冷静にコントロールしている。ホッ。
これで、熱も出ないで、体の何処も痛くなければ、5年生はいい感じでスタート出来るね〜。
日課の散歩をヤヤダダハルで行ってもらった。
「ハルちゃん、ヤヤダダよろしくね。」
「ウン!(*^_^*)」
帰ってきてからお昼。
いつもは、ウヘッと言って、なかなか食べない具だくさんシチューも、ハルちゃんと一緒ならアッと言う間に完食のダダ。
ハルちゃん、おむすびは、持ってきたのじゃなくて、うちの玄米おむすびがいいんだって!(笑)
それから、クレープをホットプレートで自分たちでワイワイ言って焼いて、フルーツを切って。。。
ほんと、楽しい春の1日でした。

投稿者 : 15:59 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/887