2008年03月31日

「パンダの手には、かくされたひみつがあった!」

20080331hon.jpgダダの去年の夏休みの自由研究「パンダはなぜ、肉食から草食になったのか?」。
我が子ながら面白いテーマだったと思う私は、ダダよりもう少し調査(笑)を続けたのは、去年のブログに書いた次第。
そうしたら、去年の暮れに「パンダの手には、かくされたひみつがあった!」という絵本が出版されていたのだ!!
お〜!目のつけ所がいいじゃないですか?!
私が、たどり着いた「パンダの死体はよみがえる」という解剖学者の遠藤秀紀さんの本がベースになって、監修も担当なさっている。
かわいいだけではないパンダの生態に迫る絵本は少ないので、これはお薦め。
ヤヤダダも、おもしろ〜い!って言うほど分かりやすく、パンダの手の秘密を解明しています。

投稿者 : 20:40 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/885