2008年04月04日

もんじゃ焼き

20080404monja.jpgこの年にもなっても、名前は知っていても食べたことがない「もんじゃ焼き」。
スーパーでもんじゃ焼きの粉を買ってきたのだが、なかなか作る踏ん切りがつかない。
「よし!お店のもんじゃ焼きを食べに行こう!」ってことで、行ってきました。
<大阪 梅田お好み焼き本舗>
あれ?大阪?まぁ〜かたいことは言わず、大阪でも もんじゃ やってるの!!
お店おすすめメニュー<明太もんじゃ>を注文。
ちゃ〜んとラミネート加工した写真を持ってきてくれて、作り方手順を示してくれる。
ダダは、もんじゃの説明をした時点でパス!
僕は、豚玉お好み焼き!と一人で注文。
保守的なヤツめ!!
 

昔、六甲に行った時、行列の出来ている(笑)「お好み焼き屋」(有名店らしい)に入った。
ラーメン屋のカウンターの様な店内では、出来たてのお好み焼きが目の前に出現!!
店主が、顔をのぞき込みながら「美味しいやろ〜。」を連発。
もともと小麦粉系は苦手な私、入るんじゃなかったと途中で思っても後の祭り。
そこで、残せる分けもなく、死ぬ気で食べた後の夕食は、何も食べることは出来なかったのだ。
 
そんなことを思い出しながら、 初めての「もんじゃ焼き」は、ワイワイ言いながら作り なんじゃ もんじゃ 楽しいが、こんな もんじゃ だった。
 
それに引き替え、ダダの注文した「お好み焼き」美味しかった〜〜!
結局、お好み焼きをもう1枚注文してしまった。
「ふわ〜、サクッ、カリッ、トロ〜」
こんなに入れるの?っていう程の自家製かす玉と細切れのこんにゃくがビックリの味の決め手で、今度こんなお好み焼き、うちでも作ろうっと!
あれ?もんじゃはどうした!もんじゃは!

投稿者 : 19:28 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/892