2008年04月05日

英語の発音がよくなる本

20080405hon.jpg昨日の新聞で、小5,6年英語、試作教材の記事が載っていたが、我が家でもヤヤが英語ブーム。
ヤヤは英語のDVD「英語の発音がよくなる本」を見て、 聴き続けている。
このDVDは、歌手のミス・アッシリィの口元アップで、日本人の苦手な区別できない単語などを、対比で聴かせてくれる。
昔、早見優が同じことを、テレビの語学番組でやっていたのを思い出す。
それが世の男性諸氏に大人気だったが、ミス・アッシリィも魅力的だ。
タロさんとミス・アッシリィを探すとまだ高校生?ぐらいのポチャとした彼女が歌ってる画像を見つけた。
かわいい!
そんなことはどうでもいいのだが(^_^;)、そればかりではなく構成がしっかりしていて、オークションではプレミアがついてるのだ。
本体1900円なのに2999円じゃね〜と思っていたが、本屋で偶然見つけた!といってタロさんがニコニコ、ちゃ〜んと定価で買ってきた。
難しいセンテンスなどなく、単語のみなので、子どもでもOK!
もちろん大人用なのだが、なにせ50分!
我が家ではヤヤ以外はテレビの前には、誰もいない。。。
だが、聴いていないはずのダダが、すこ〜しだけミス・アッシリィがセンテンスをしゃべっているところを聴いているのか、こんなことを言った。
「英語って、<私は>の時はアイで、<私の>の時はマイなんだね〜。日本語とちがうね〜。」
自分で発見したダダはエライ!!
そして、春休み1日も欠かさず聴き続けている、ヤヤもエライと思う。

投稿者 : 17:36 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/880