2008年04月20日

スナップエンドウ 大豊作

20080420mame.jpg昨日、おばあちゃんとダダと私で、スナップエンドウを収穫。
「出来すぎちゃったのよ〜。」とおばあちゃん。
こういう農作物の辛いところは、出来る時はいっぺんに出来てしまう。。。
おじいちゃんに、種を半分に分けて蒔けば良かったのにって言われちゃった〜とおばあちゃん。
そうは言っても、出来ないときは出来ないんだから、この見極めが、おばあちゃんでも難しいのね〜。
でも、スナップエンドウは大好物の我が家には、うれしい〜〜!
もういいんんじゃない?っておばあちゃんに言われるても、もうちょっと、もうちょっととバケツ一杯の収穫。
今日は、ヤヤダダと3人で、ワイワイいいながら筋取り。
お昼は、山盛りスナップエンドウのサラダで〜す。

投稿者 : 12:52 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/907