2008年04月22日

布絵本

20080422hon.jpg5年生のヤヤたちは、<1年生を迎える会>にプレゼントするペンダントを作っている。
校歌や上級生からの一言を書いたカードを、首にかけるリボンで結ぶらしい。
ところが、みんな最初はいいんんだけど、ちょっと時間が経つとグニュ〜って縦になっちゃうらしい、結んだリボンが。
「ヤヤちゃん、上手〜!」って何人かにお願いされたんだって!
確か、そんな練習する<布絵本>家にあったよね〜。
赤ちゃん絵本のたぐいで、いろんな布の感触をタッチするページ、ボタンをはめるページ、形を合わせるページ、などなどがある。
ダダ〜、ひも結びやってごらん!
あれ?あれ?って。。。やっぱり難しいの?
「おかあさ〜ん!このスナップ、かた。。。固すぎてはまらない!」とヤヤ。
どうやらこの絵本、赤ちゃん絵本じゃなかったようだ。。。

投稿者 : 11:50 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/909