2008年04月26日

誕生日

20080426hon.jpgダダの宿題が<ファミリー読書>。
この頃ダダは、一人でさっさと読んでいるし、寝る前に読んであげていると、いち早く眠りについてしまう。
ということで、全然 冊数がすすんでいない。
たまには昼間読んであげるから、何でもいいからもっといで!と言うと、持ってきたのは学校から借りてきた「ともだち くるかな」。
ふ〜ん、この 絵本 借りてきたんだ。。。
内田 麟太郎さんと 降矢 ななさんコンビのこの「おれたち、ともだち!」シリーズは、軽快な文章と愉快な絵で、いつも心がほんわかする。
2年生になって、仲のいいお友達と離れてしまったダダの気持ちが、いっぱい入っているような気がして、いつもより心をこめて読んであげた。
最後はもちろんハッピーエンドだったのだが。。。
えぇ〜〜〜〜〜〜!!!最後のページ!!
オオカミの誕生日は、なんとなんと!4月26日!!だった。
今日じゃ〜ん!オオカミ、私たちにもお祝いしてもらいたかったのかな?とダダと大笑い!
「オオカミ〜!、お誕生日 おめでとう!!」

投稿者 : 17:21 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/914