2008年05月06日

バハマ旅行記 4

20080506bahama1.jpg3日目の今日、ニュー・プロビデンス島からブルー・ラグーン島に行く。
バハマは、約700の島が有り、厳密に言えば、昨日の水族館も一つの島なのだが。。。
そして今日のブルー・ラグーン島だって、700の島の一つ。
行きの船から、ムード盛り上げ生バンド付きのリゾート島なのだ。
本来、そんなにリゾートは好みじゃない私たちが、何故に行くかというと、理由は、<イルカ>。
イルカと泳げるという触れ込みだったのだが。。。完全に観光客用だった。
イルカが足を押してくれて、水上スーパーマン体験(水着が脱げそうだった。)は、確かに面白かったけど(^_^;)そんな風にイルカと遊びたかったわけじゃなく、ただ一緒にいたかった。
イルカも撫でられるということで、みんなそうしてたけど。。。
(いいよ、そんなに。ほんとはいやなんでしょ。)と私。
(いいえ。お仕事ですから〜。)と、イルカ。
心の中で、イルカと話してた。
 

3時頃、ダニエルに「ただいま〜」してから、ちょっと休憩。
歩いてすぐのストアに、バハマビール<KALIK>とライムジュースを買いだしに行った。
このKALIKには、旅行中ほんとにお世話になった。
切れ味スッキリのどごしさわやか、コロナそっくりのお味で1本$1,75
片や、むせるほど強烈なライムジュース。
私は大好きで、くせになり。。。アッ、でもこれはタロさんだめだったっけ?20080506bahama2.jpg
手帳には、「甘くてすっぱくて焦げたような苦い味」って書いてある。(笑)
しばらくノンビリした後、夕食を食べにタクシーを呼んでもらうのだが、渋滞。
途中で降ろしてもらって、そのまま<ベイ・ストリート>を歩き回る。
ナッソーはイギリス植民地時代に出来た町なので、結構イギリスなのだ!
ポストやお巡りさんは外せないよね〜と一緒にパチリ、ここは、ガバメント・ハウスよ〜パチリとやっていると、地図を配っているおじさんがやってきた。
日本だったらタダはタダなんだろうけど。。。チップに$1を手渡すと、<バハミアン・キッチン>というレストランを教えてくれた。
なんか、観光客は入っていないお店だよね〜。どうなんだろ?
タロさんは、ロブスター、私はドルフィン(魚の名前。)を注文。
他には、バハマ名物コンクサラダ。
大きな30cmぐらいの貝で、味は淡泊で日本人好み、それからコンクチャウダーも絶品だった。
う〜〜ん満足!地図おじさん、教えてくれてありがとう!!
そういえば、帰りのタクシーでも、こまかいお金を$3しか持っていなかったら、いいよいいよって、肩をポンポン、それでよしにしてくれた
何か、今回の旅も、イイ旅になりそうね〜。(*^_^*)
いよいよ明日は、本当の目的地、エルーセラ島に出発!!

投稿者 : 09:05 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/926