2008年05月05日

バハマ旅行記 3

20080505bahama1.jpg360度ガラス張りの、海面下8mのリーフタンクは<コーラル・ワールド>(水族館)のお薦め。
海中を泳ぐ魚を観察しているつもりが、実は魚たちがチラチラ私たちを見ている。(笑)
お客さんがだ〜れもいないので、海中の揺らめくブルーをしばらく見つめていると、ちょっとした癒し空間で、意識が遠のいてく〜〜〜。。。
って、ちがう!お腹が空いてきたんだよ〜私たち〜。
ということで、ここの水族館のレストランで昼食。
このレストランは海にせり出していて、大波がくると今にも飲み込まれそう〜〜〜!
カモメがすぐ側に飛んできたりと眺めは最高。
やっと、私達以外にお客さんが入ってきた。
ん?日本人のおじさん?
でも、お連れさんが、黒人男性に、金髪白人女性に白人男性、不思議な組み合わせ。。。
ニコッとすると、"Where are you from?"
英語だ、日本人じゃないのかな?
 

20080505bahama2.jpgお話をすると、ダラスに20年も住んでいるコリアンのツアーコンダクターなんだそう。
それでなのね〜。この不思議な組み合わせも納得。
とっても愉快なおじさんで、みんなで人種の合奏!記念写真をパチリ!「カムサムニダー!」
次、私たちは、動物園!
「フラミンゴショー」が有るというので、見たことなかったので、ほんとに楽しみにして行った。
幻想的な音楽に、一糸乱れず輪舞するフラミンゴ にうっとり。。。なぁ〜んてのを想像して行った。
そしたら。。。
緑色のカッパを着たオヤジが「ウォ〜〜〜!ウォ〜〜〜〜!」って。
逃げまどうフラミンゴ。追いかけるオヤジ。
逃げまどうフラミンゴ。追いかけるオヤジ。
これが、フラミンゴショー?(T_T)
まったく!!!
腹いせに、他の観光客が悲鳴のもと逃げ出しているヘビとの記念写真、グルグル首に巻いてニッコリ。
南国ピッタリの原色オウム君たちとキスしたり、頭に乗せたりで、気分回復!
さっ、我が家に帰ろう!(笑)

投稿者 : 10:03 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/925