2008年05月20日

バハマ旅行記 11

20080520bahama1.jpg ロイヤル・ビーチで泳いだ後、島の最南端<ロック・サウンド空港>まで走り、帰路につく。
道路が、砂浜のすぐ横を平行して走り、気持ちのいい眺め。
ちょっと、車を止めて休憩しよ。
すると、浜に置いたボートから、<謎のボートおじい>現る!!
な、何?
矢継ぎ早の質問の後、「ボートに乗せてやる!!」と準備を始める。
ちょちょっと、待って!!私たち、もう帰らないと。。。
道路の向こう側の家から、子どもたちやらご家族の、ウケにウケた笑い声!!
こっちもあまりの展開やら、おじいちゃんのキャラやらに大笑い!
「じゃ〜、オレの写真を撮れ!」と恐るべし!おじいちゃん。
笑いすぎて、手が震える〜〜!!
タロさんと肩くんで、なんじゃ、その2人のかっこは〜〜〜!
「また。来いよ〜〜〜!」
楽しい時間をありがとね、おじいちゃん!!
  

20080520bahama2.jpgその後も、車で停まるたび、島民と接近遭遇!
地元の高校生は、音楽ガンガンかけて、ラジカセ持って、ビーチを歩いてたし、そうそう、チャールズもいいお兄ちゃんだったよね〜。
私たちに「何で、英語しゃべれるんだ!!」といきなり!
「中学で習うんだよ」とタロさん。
私たちのたどたど英語をスゴイ!スゴイ!と。(笑)
「日本は何処だ?」「そんな遠い所からかぁ〜。」といろいろ驚いてくれる。
そんなチャールズに日本から、コテコテジャパン絵はがき送ってあげた。
きっと、喜んでいるんだろうなぁ〜。。。

投稿者 : 19:23 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/942