2008年05月19日

バハマ旅行記 10

20080519bahama1.jpgエルーセラ島を、半分も南下すると、ハーバーアイランドのように、ちょこんと引っ付いているウィンダメア・アイランドに到着した。
この島は、エルーセラ本島と、ほんとに引っ付いていて、まるで道のような橋でつながっているのだ。
ゲートがあって、完全にプライバシーが保たれている。
そして、知る人ぞ知るの、イギリスのロイヤル・ファミリーやスターたちが休暇を過ごす島なのだ。
(故ダイアナさんとチャールズ皇太子の新婚旅行先でもあり、先日マライア・キャリーが親しい人だけを呼んで、結婚式を挙げたところ。)
車でゲートに向かい、「May I come in?」と言うと、こわ〜い顔した、態度もバディもビッグなおばちゃんが「No!」。
う〜ん残念。
せっかくだから、どんな所なのか見てみたいな〜。
車を橋の反対側に置いてきて、今度は徒歩でもう一度、おばちゃんにアタ〜ック!!
一緒に写真撮りましょ〜とか言うと満面の笑み。
な〜んだ、優しいおばちゃんだ!
 

20080519bahama2.jpg
オフシーズンだし、それに、ほんとに どなたか いらしていたら もっと厳重なSPチェックが入ったはず。
ということで、中を散策させてもらった。
島内に入る小道には、石垣があったり、小さな入り江に東屋、ちょっと、ガーデニングぽいこともしてるけど、あんまりいじってない。
さして豪華〜って感じじゃないけど、この何にも無さがいいんでしょうねぇ〜。
セレブの方たちばかりじゃなくても、こういう静かで、何も無いところが、好きな人いるんじゃないかな?
いつも沢山の人に囲まれていて、心の静淑が欲しい人たちは特に。。。
青い空に揺らめく波の光、ピンク色のパウダーサンド。
聞こえるのは、よせてはかえす波の音だけ。
て。。。天国?
はぁ〜〜〜!脱力。。。
せっかくの神からのプレゼント、<ロイヤル・ビーチ>泳いで行こ〜っと!

投稿者 : 20:49 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/939