2008年05月24日

取材

20080524mukashi.jpg先週の水曜日に部会があり、敬老会の取材のことや、フリーページの進み具合のことなどを報告。
この小学校の歴史を調べると、創立前にも深く貴重な歴史が盛りだくさん。
そのことを、沿革史に載せていないのはほんとうに残念だと思う。
その想いが通じたかのような出会いがあった。
敬老会で出会ったKさんは、なんと中日新聞の記者さんと2人で、創立前の歴史を載せるべきだと校長に助言した方だった。
結局、それは生かされず、今に至っており、私の取材は、まさにKさんの想いでもあった。
今日は、そのKさんが、自分が知っている時代以外をご存じの方を選抜して3人、お連れ下さった。
皆さん、かくしゃくとなさって、ネットや本で調べてもなかなか出てこない興味深いお話を、惜歳の想いと共に語ってくださった。
 

投稿者 : 21:18 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/946