2008年07月01日

韓国 7

20080701kankoku1.jpg
弓なりに続くビーチに連立する高級ホテル。
いかにも!のリゾート・ビーチ<海雲台(ヘウンデ)>。
マイアミやサンタモニカ、ハワイなどと似た風景が広がる。
でも、韓国だなぁ〜と思ったのは。
その1、何故か観光客は、荷物を持ったまま、ビーチを歩く 歩く!
(今の時期、泳げないから?)
その2,それでもアジュマは商売上手!(強引に紙コップを持たされコーヒーを入れられた。スゴイ!)
私たちは、もう少し足を伸ばして、この旅の目的地<広安里(クァンアンリ)>に向かう。
結構、今日は歩いている。
先ず、ホテルを探そう!!
 

20080701kankoku2.jpgビーチから近い、小さなホテルを見つけやっと休憩。
ほっとするのも早々に、明るいうちにご近所散策に出掛ける。
今回の旅の目的シーパラダイス(遊園地)は、意外に近くだった。
夜、出直してこようね〜。
遊園地のすぐ前には、綺麗な海が広がっているのだが、商魂たくましい韓国のアジュマ、ここでもか!
どうやら、ここで刺身を食べさせてくれるらしい。
「醤油持ってきた?」とタロさん。
もちろん!持ってきたよ〜。やっぱり日本の醤油じゃなきゃ食べられないよね〜。
韓国の醤油はとても日本人の口には合わないということを聞き、いつも醤油を持ち歩いていた私。
役にたったねぇ〜。
ところが!それどころじゃないのだ!
あまりの風の強さにパラソルが吹っ飛びそうになる中、<サザエやホヤ>などを食す。
そのうち、テーブルの上のトレーまで飛びそうになり、アジュマが大きな石を乗っけて行く。
味?
たぶん美味しかったと思うけど、大笑いしながら食べたことしか憶えていない。(笑)

投稿者 : 09:34 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/991