2008年06月30日

ハピちゃん日記 初めまして!

20080630hamu1.jpgヤヤダダ家にやってきた、ジャンガリアンハムスターのパールホワイトです。
誕生日は、ねずみ年生まれ4月23日 で、ねずみだけど<牡牛座>。
4月23日は<世界 本の日>でもあるんだって、ここのお母さんが嬉しそうに教えてくれたよ。
体重 35g まだ、チビだね。
名前はハピだって!気に入ってるよ。
この家に来て5日目だけど、もうすっかりここの家族になってるんだ。。
お世話は、ヤヤちゃんがよくしてくれるよ。
でも、最初にクンクンして手に乗ったのは、おちょこちょいお母さん、次に面白お父さんだったけどね。
ヤヤちゃんもダダ君も、僕が寝ている時は静かにしていてくれるんだ。
それは、とっても嬉しい、だって僕は寝るのが大好きだから。
きっともっともっと、仲良くなれると思うよ。
 

20080630hamu2.jpgここに来てからいろんな人にあったよ。
お父さんのお友達でしょ、お母さんのお友達でしょ、そして、今日、ヤヤちゃんのお友達、ハルちゃんが来てくれたんだ。
僕がね、すっきり目を覚まして回し車で遊んでいたら、ハルちゃんが来たんだ。
初めは、ちょっとビックリしたけど、僕の仲間を前、飼っていたらしく、手の階段で遊ばしてもらってとっても楽しかったよ。
それから、ハルちゃんとヤヤちゃん、ダダ君3人で<ハムスター迷路>を作ってくれたんだ。
とっても面白かったよ。
僕の自慢の髭で、どこが通れるか、どこにひまわりの種があるか分かっちゃうんだ。
1度通った道はちゃーんと憶えていたでしょ?
また作ってね。
いっぱい遊んだら、また眠くなっちゃった。。。
夜まで、お休みなさい。。。
Zzzz...

投稿者 : 20:16 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/992