2008年07月08日

韓国 9

20080708kankoku1.jpg「TAGA DISCO 面白かった〜!力 入ったせいか、お腹すいたよね〜。」
今日の夕ご飯は、本場ビビンバを食べよう〜!と3人で盛りあがる。
クァンアンリのビーチを歩きながら、レストランに向かう。
ここは弓形ビーチのため、海をはさんで向こう側に素晴らしい夜景が広がる。
旅行したこの時も十分ロマンティックな夜景だったが、2002年、この場所にレインボーブリッジとそっくりな橋が完成したそうだ。
当時でさえ、デートスポットって感じだったから、<韓国のお台場> 今は、推して知るべしだ。
いつもそうかは分からないのだが、この時の風は、思い出しても凄かった。
そこでもやるか、商売!暗闇の<わたがし屋>には驚いたね。
砂まじりのわたがし食べる人いるのか?
 

20080708kankoku2.jpg雰囲気のいいレストランに入る。
へぇ〜、おしぼりも出てくるのね。お茶も。。。(日本みたいね 〜なんてくつろぐのは早かった。)
あれ?ビビンバがないって?
おしぼりにお茶まで出してもらったけど、やっぱり。。。。
少ない、旅行日程が恨めしい!明日のお昼には機中の人だもの、今夜食べなきゃ、いつ食べる?
「ミアネヨ〜 。」(ごめんなさい。)と言ってお店を出た。
お店の人もとってもいい人で、笑って「ケンチャナ〜」(気にしないで)って。
「ト オゲッソヨ〜」(また、来ま〜す)。
2軒目では、学んだ私たち、先にビビンバがあるか、確認!
有りました!!
正統派トルソッ(石焼き)ビビンバ、香ばしく美味しかった〜!
この苦労して見つけて食べたっていうのが、旅の醍醐味!!(*^_^*)

投稿者 : 12:13 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/997