2008年08月11日

旬・旬・旬

20080725tomato.jpg今日、タロさんは知り合いの方から、トマトを頂いてきた。
「お子さんに、トマトはこうやってなっているって教えてあげてね。」と言われたんだそう。
え?毎週、おばあちゃんの畑からいろいろ頂いてくるから、知らないわけない。。。
「貴重なトマトなんだからね〜、って言われた後に実家でもらえるって言えなかったよ〜。」
そ、そうよね〜。
分かる分かる。
でも、トマト歓迎!!大好きだもんね。
きゅうりも、トウモロコシも大好き!!
でも、この時期のナスは食べるのに苦労してる。
先週もらってきた、段ボール一杯のナスどうする?
「古いのはドンドン捨てて、新しいのを食べなさい!」ってお義母さん。
できないよ〜!!ということで、この頃我が家は<ナスづくし>。
焼きナス、揚げナス、蒸しナス、天ぷら、ナスカレー。。。
今まで生きた中で、こんなにナス食べたことないよ。
私も〜!僕も〜!ってヤヤダダ。
あのね〜!(笑)

投稿者 : 17:06 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1016