2008年08月10日

ドイツ パセリさんから

20080811bakabon.jpgこんにちは。パセリです。
先日、赤塚不二夫さんが亡くなられてしまいましたね。
それで、思い出したんだけど。。。
私は、J小出身なんだけど、卒業の時、クラスでタイムカプセルを埋めたんだよね。
運動場のすみ、つき山って当時呼んでいた遊具の山の裏。
で、私が埋めたのは、天才バカボンの単行本。
自分のお金でわざわざ買って。しかも、1度も読まずに。
そして、掘り起こすこともなく、月日は流れ。
どうなってるんだろう?
もし、だれかが掘り起こして、バカボンをみつけたら、
それは、わたしのです。
 

一緒に、メールを読んでいたダダ、爆笑!!
「今度、掘ってみよう〜。」おい!それは止めてくれ!
でも、なぜバカボン。。。
パセリさんのお子さんOちゃんに、日本のおばあちゃんが日本語を忘れないように、意地悪ばあさんだのサザエさんを送ってくるって話も以前聞いて吹き出した。
私の母も、サザエさん全集だの意地悪ばあさんだの買ってくれた。
同じ世代?
で、パセリさんはバカボンなのね。
<それでいいのだ〜〜>

オリンピックに沸く日本ですが、今日NHK深夜、「赤塚不二夫さんをしのんで」の追悼番組があります。

投稿者 : 21:38 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1038