2008年08月13日

夏の1日

20080813obon1.jpg今日はタロ兄弟が一堂に会する日。
ということは、ヤヤダダがいとこと1日遊べる日。
朝からテンション上がりぱなしの、ヤヤダダ。
結局、待ちきれず一番早くタロ実家に着いてしまった。
もちろん早すぎ。
ということで、おじいちゃんと網もってまた用水路へ。。。
ところが、用水路の水はほんの少しで、あまり獲物も少ない。
水の中が、いつしか空中戦になっていた。
糸トンボやキアゲハやシオカラトンボを追いかける二人。
留まっているトンボを狙う慎重派のヤヤに比べて、オリャ〜と飛ぶトンボを追いかけるダダ。
そりゃ、トンボの動き予知不能!無理だよ〜と笑っている目の前で、クルリとトンボを捕まえる!!
エ〜〜〜〜〜!!
そんなおバカなトンボもいたもんだ!
 

それから、庭の水まきを始めたダダだが、水まきだか、水遊びだか分からない状態で盛りあがる。
20080813obon2.jpgそんなことをしていると、三々五々みんなも集まり始め、恒例バーベキュー大会。
しかし、大人チームを尻目にさっさと子どもチームは、速攻昼食の後、遊びに入る。
従兄弟同士で遊ぶなんて、私にしたら羨ましいかぎり。
そんな大勢でなんて、経験したことないし。。。
まだまだ、アブアブも園児も小学生もと年齢は別々なのだが、一緒にいることもあるし、それなりに一緒にいる空気を楽しんでいたりする。
いいなぁ〜。
ほぼ1日、遊んで帰ってくると、またまた近所の子らと花火大会。
タックン、今日誕生日なんだって!
なんというハードな日。
でも、子どもが子どもと遊ぶ 楽しそうな笑顔は、夏が一番!!

投稿者 : 21:31 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1040