2008年08月27日

鼻血

20080827hone.jpg今週に入ってから、ヤヤの微熱、ダダの鼻血と2人の体調悪し!
おいおい、もうすぐ学校なんだから頼むよ〜〜!
昨日の夜中に「おかあさ〜ん、はなち”〜〜〜!」とダダ。
よく分かったね〜、寝てるのに。。。
そしたら、お昼頃に鼻血、午後にも鼻血。
出血大サービスだよ、こりゃ。
ヤヤがお世話になっている富永先生に、伝えると、「最近、ダダ君 頭打ちませんでしたか?」と。
ん?
お〜〜〜〜!有りました、有りました。
しかも2回!!
 

4日前、福原愛ちゃんに感化され、うち卓球をやっていて、ピンポン球が椅子の下に入り込んで、それを取るときに、加圧用レバーで強打!
笑っているのかと思って、一緒に笑っていたら、泣いてるんでした(^^;)
そして2日前、押し入れに入って、一人はしゃいでいて、天井で頭の上を強打!(おバカっ!)
泣くこそしませんでしたが、☆が見えたらしく、一人静かに、保冷剤の大きいので、冷やしていました。
この強打事件が鼻血の原因?
普通の家庭よりは、頭骨の歪みのことは、分かっているつもりだったのに、全然分かっていなかったようです。
頭を打ったりすることには、神経質になっていたはずなのに、その時だけ心配して、本人が元気だと忘れてしまい、これじゃ何も学んでいないのと同じじゃない!と反省
頭骨の歪みは、いろいろと体に変調をきたします。
頭骨の歪みのバランスをとるために、背骨が曲がり、腰に負担がきて、そのバランスをとるために膝に痛みが出たりするのです。
膝の痛みを取るのに、膝を触らず頭骨の調整だけで、治ったりするのはそのせいなんです。
小さい頃の、こういう事故を甘くみてはいけないということです。
大人になってから、と言うより筋肉の衰えが始まってから体の具合が悪くなるのは、こういうことなんです。
もっと知りたい方は、<HSTI>をご覧になって下さい。

投稿者 : 21:24 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1057