2008年09月03日

アンケート

200800903ankeito.jpg<小学生高学年のための新しい本のアンケート>というのが「小学館」から郵送されてきた。
YesNo占いもそうだが、答えを聞いていると、本音を 思わず聞くことができて面白い。
このアンケートはいたって簡単で、この本なら読みたい?の問いに(とても読みたい・読みたい・分からない・読みたくない)○をつける。
「こうすれば、かけっこが速くなる。」うん、読みたいかな〜とヤヤ。
「こうすれば、カッコいい髪型になる。」う〜〜ん、分かんない。
「クラスのみんなは、こんな疑問を持っている。」読みたい!!読みたい!!
「こうすれば、先生と仲良くできる。」え〜?!だってもう仲良しだもん。でも、もっとなれる?
「こうすれば、じょうずにノートがとれる。」読みた〜〜い!!
17問、母は大笑いしながら○をつけた。
残りの設問の答えを、後から見ると。。。
 

「一番読みたいと思った本の番号はなんですか?」「④」
4番って何だろ?「こうすれば、きれいな字が書ける。」(笑)
へぇ〜〜、書道が好きなことは知っていたけど、本で読みたいほど字に興味があるとは、ビックリね。
もう一つ、設問がある。
「ほかにこんな本があったら読みたいというものがあったら書いてください。」
うん、これは、出版社は知りたいでしょうね〜。
ヤヤの答え。
「こうすれば、アイデアがうかぶ。」
ほ〜〜〜!!!私も読みたい!!!(笑)

投稿者 : 16:28 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1064