2008年09月05日

稲刈り 2

リベンジ!!
今日は、昨日の遅れを取り戻すぞぉ〜!
「ごめんね〜、週末、天気もちそうね。無理して来てもらわなくても良かったねぇ〜。」
いえいえ、農作業はお天気の神様の御機嫌を伺いながらだから、こんなこともある!!
それにしても、この泥の田んぼは歩くだけでも足にくる。
まるで、<大リーグボール養成ギプス>を下半身につけた状態よ〜〜!
200800905inekari.jpgそれに、水のしたたる稲を運ぶのには、腰にくるし。。。
はぁはぁ。。。
やっと休憩!午前のお茶の一服の時に、お義父さんの麦わら帽子にカマキリ?
あれ?この前もカマキリ乗っけて農作業していなかったっけ?
そしたらお義母さん、「おとうさんの友達なのよ。(笑)。」
そっかぁ〜。
カマキリも麦わら帽子の上で、なんだかリラックスしてるし。。。一時の涼。。。ふぅ〜。
よし!チャージ!OK!あと一踏ん張り頑張るわよっ!!
最後の力を振り絞り、この最悪のコンディション田んぼをやっつけ帰ってきた。
のんびり、今日の新聞を読んでいると、私の「今日の運勢」、まさに!!
<泥田の中より妙華の花咲く。苦の中より真楽出づる>。(笑)

投稿者 : 15:21 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1067