2008年09月07日

納豆タレ 進化!!

200800907nattou.jpgやっと見つけた!!
ミツカンの納豆のタレ袋をなくし、箸ですくえるタレに改良した納豆!!
いつも行くスーパー2軒は、まだ売っていなかったのだが、今日たまたま入ったスーパーに売っていた。
夕ご飯に、早速 だして 家族の反応をみた。
もちろん私も、初めて見るものだから興味津々!
タレが袋ではなく、仕切られた容器の隅に入っていて、かぶせフィルムも無い。
お〜〜〜!!箸を入れると、タレが持ち上がる!!
なんかこのタレ<煮こごり>って感じかな?
持ちあげたタレをお隣の納豆と混ぜてしまえば、従来の納豆となんら変わりもない!!
 

ミツカンの電話窓口に寄せられる不満からこのアイデアに至ったそうだが、それはそのまま我が家のダダの不満だった。
「タレの小袋が開けづらく、食卓や服を汚すことがある」「フィルムで手や食卓が汚れる」。
ひどい時には、タレ全部ぶちまけたことだってある。
きっと、この納豆はダダが喜ぶにちがいないと思って買ってきた。
で、ご感想は?
ゲル化したタレは合格!!
でも、タレの場所を確保したため、従来の納豆混ぜ面積が少なくなって、混ぜにくいらしい。
そこらへんは、ミツカンさんも実験済みらしく深さが少し考慮されている。
がっ、ダダにはそのハードルは高く、容器の回りがベトベトになって(涙)今回の実験?は終わった。
はぁ〜。
ダダはこっちに置いておいて、ミツカンさん!良くできました(^_^)b

投稿者 : 18:58 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1070