2008年09月17日

林間学校

200800917kawana.jpg「お母さん!何でもなかったよ〜。」とヤヤからの電話。
良かった〜〜〜〜!
昨日から出掛けていった、林間学校の最大のイベント2日目の<沢登り>の報告電話。
朝晩の熱と歩数を連絡することとと、緊急時のホットラインとして携帯電話を持たせた。
ヤヤが林間学校に参加できるのも、夢のようだし、親が付いていかなくてもいいのも、今までのことを思えば、感無量。。。
とはいえ、富永先生や学校の先生方やお友達の協力なしでは、とても実現しえなかった。
昨日の<ポイント・ハイク>は1万歩を超えながらも、元気なまま終えた。
夜、心配していた雨も降らず、<キャンプファイヤー>もできたらしい。
で、今日の<沢登り>は、かなり急らしいという前評判で、参加するかしないかが、当日までもつれ込んだ。
沢登りの傾斜が急だと、ヤヤのウィークポイントの頸椎に負担がかかる。
GOサインが出た後も、電話が気になるばかりだったのだが、ほんとうに無事で何より!
まだまだ、気は抜けないが明日のみやげ話が、待ち遠しい。。。

投稿者 : 17:24 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1081